月別アーカイブ: 5月 2006

石狩ドッグラン

初めましての石狩のドッグランへ。 無料なので混んでいるかと思ったら、予想外に空いていました。 フェンスの裏から突然出てきたおじさんに警戒しています。 どうやら山菜らしきものを採取していたらしいです。 お昼過ぎに行ったので … 続きを読む

カテゴリー: Diary | 4件のコメント

寂しがりやの、孤独好き

家の中では、分離不安症気味の犬も、外では飼い主そっちのけです。

カテゴリー: Diary | コメントは受け付けていません。

今年は何かが違う

去年の今頃、太陽とともに犬が起床して人間たちを起こしていたので 我が家は目覚まし要らずでした。 今年もそうなのだと覚悟していたのに・・・ 犬は、いちばんの朝寝坊になった。いったい、何が違うのだろう??

カテゴリー: Diary | 2件のコメント

チューリップ

円山公園の花壇は、まさに今が咲き頃です。

カテゴリー: Diary | コメントは受け付けていません。

桜の絨毯の上で

においをかぎ放題。

カテゴリー: Diary | 2件のコメント

犬(ケン)と力(リキ?)

自宅に戻る直前でミニピンを見かけたのでご挨拶。 ご近所で時々お会いするリキくんでした。今日はパパさんとお散歩とのでした。

カテゴリー: Diary | 2件のコメント

前田森林公園

今年初の前田森林公園へ。 晴天で気温も高く、家族連れ・わんこ連れがたくさんいました。特にダックスが多かったです。

カテゴリー: Diary | コメントは受け付けていません。

誰もいない公園

せっかくの山には登らず。においかいで回ってます。

カテゴリー: Diary | コメントは受け付けていません。

すっきり

散歩のあと疲れて寝ているところを狙ってヒゲカット成功。 夫が近づくと暴れるけど、ふたりっきりなら渋々ながらも切らせてくれます。 以前、夫の手元がちょっとだけ狂って痛い思いをさせてしまったことをまだ覚えているようです・・・

カテゴリー: Diary | 2件のコメント

犬の鼻って・・・

桜が終わって円山公園も静かになったかなーと行ってみたら、 まだしぶとくお花見(?)の人々がいらっしゃいました。 桜はないけど、チューリップが満開でキレイでした。 しかし犬はお花のニオイも焼き肉のニオイも、 若いお兄さんが … 続きを読む

カテゴリー: Diary | コメントは受け付けていません。